発見!ホームまで車で行ける駅 

2016, 12. 29 (Thu) 00:35

2016年も残すところあとわずか。
例年は慌ただしい年末を過ごしている頃なんだけど
なんだか今年はちょっとのんびり
今日も天草方面へ出かけてきました

そこで見つけた小さな駅
JR九州 熊本県内の三角線(宇土=三角)にある山間の無人駅です
20161229002436ca3.jpg

車が行き交えないほど、狭くてすごい急な坂道を登った上にこの駅はありました
入り口の手前で止まりましたが、ほんとにこのままホームまで行けちゃうんです

上手く言葉にできないけれど
どこへ行ってもいろんな規制のある今の世の中、
こんな景色が残っていることに感動してしまいました

「ここに列車が来てくれたらいい絵になるんだけどなぁ」
って言ったら主人が「撮っていけば」って…
1時間に1本しか走ってないのに、ちょうど5分後に来ると言うじゃないですか!
鉄っちゃんになった気分で待ち構えてパチリ!
20161228233554692.jpg

とってもいい写真が撮れました (*^^*)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますm(__)m

ご来場ありがとうございました 

2016, 12. 17 (Sat) 15:26

福岡でのイベントが終わりました


あとりえ桜陽のブースにお立ち寄りくださった皆さま、
楽しい会話ができてとてもいい時間を過ごさせて頂きました
ありがとうございました
201612171452405bf.jpg

次回は会場の都合で2018年3月9日~10日だそうです
ちょっと先の事なのでまだ予定が立てられませんが
なるべく出展したいと思っています
また同じ会場でお会いできたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますm(__)m

曲げわっぱのお弁当 

2016, 12. 15 (Thu) 07:37

今朝の札幌は晴れ
千歳空港に向かうバスの中です
このところの大雪で市内はいつも大渋滞だったから
いつもより一時間早く出ました
ところが、バス停には定刻でバスが到着
雪のない時でも必ずと言っていいほど遅れてくるのに…
今日は早い時間だからかな?
なんにしても順調に進んでいます
明日から2日間、福岡で出展で~す

先日、今年最後の教室で作った曲げわっぱのお弁当です

お弁当箱は長さ2センチ
板を丸めるのに一苦労しました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますm(__)m

第2回 ドールフェスティバル in 福岡 

2016, 12. 08 (Thu) 11:20

来週 福岡で行われるイベントのお知らせです



会場の福岡国際センターは、大相撲九州場所が行われるところです

一階の広いスペースにはたくさんのブースが並び
材料や手作り品がいっぱいの「ハンドメイド&こだわり品フェア」が行われています
そして昨年から「人形・ぬいぐるみ・ドールハウス」のコーナーが
独立して二階に設けられました
それまではたくさんの中に埋もれていたドールハウスもひとつにまとまってくれたので
お客さまもとても見やすくなりました

今月16日(金)17日(土)の2日間です
どうぞお越しください

あとりえ桜陽はD2のブースでお待ちしています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますm(__)m

おせち三段重できました 

2016, 12. 05 (Mon) 23:45

粘土教室でお正月に向けて11月から作り始めていたおせち
ようやく完成形が出来上がりました(重箱の大きさ22×22ミリ)

2016120523361831c.jpg

今までサンプル無しで始めていたおせち作り
「鯛を入れたいな~」
「やはり三段は欲しいよね」
などの希望を取り入れてメニューを考えてなんとか埋まりました
3回に渡ってのレッスン(お重作りから始めた人は4回)
明日完成予定です
時間内に仕上がるかなぁ…?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ランキングに参加していますポチっと応援お願いしますm(__)m