搬入終了~明日から「ドールハウス~FOREVER Vol.7」 

2016, 08. 26 (Fri) 23:41



いよいよ明日から始まります
ワークショップも色々あります

どうぞお越しください

結局、48分の1ハウスはまだ仕上がっていません (>_<)
会期中に完成させて持っていければいいのですが…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますm(__)m


お盆休み前の突貫工事 

2016, 08. 13 (Sat) 00:36

世の中お盆休みの真っ最中
我が家も明日から主人がお休みで戻って来ます
熊本はこのところ猛暑日続きだそうで、
札幌が30度あっても涼しいと感じるかも~
実際、夜になったら窓から入ってくる風は気持ちいいもの♪

そんなわけで明日からしばらく制作はお休み
その前に今日はもう一軒、突貫工事で48分の1ハウスを追加しました



このくらい並ぶとちょっと楽しい
でも27日からのラフィラに間に合うかしら?

まだ表は出来てないけど、カフェとかばん屋さんの中身はできました
2016081300063894d.jpg

201608130006389ac.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますm(__)m


ドールハウス~FOREVER Vol.7 … 札幌イベントのお知らせ 

2016, 08. 10 (Wed) 00:38

今年で7回目を迎える「ドールハウス~FOREVER」
毎年出展してきましたが、アットホームな楽しいイベントです



会場のラフィラは、札幌地下鉄すすきの駅から直結で、
とても便利なところなんですが、ホールは8階レストラン街の一番奥…
ですので通りすがり人が覗いてくれるというのはあまり期待はできません

まぁ混雑していないのでゆっくり見られる、という利点はありますが
やっぱりたくさんの方に足を運んでいただきたいです

今年初めて千葉から参加してくださる「ポタリエ」さんは古くからのお友だちなんですが、
とても可愛らしい陶器を作っていらっしゃいます

「工房てると」さんとはまた違ったミニチュア陶芸の世界をお楽しみください
ポタリエさんは30、31日のみの出展ですのでお見逃しなく!

また、ワークショップもおこなっていますのでこちらもよろしくお願いします

20160809224250917.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますm(__)m



48分の1ハウス3軒め 

2016, 08. 04 (Thu) 10:20

このところ雑用に追われていて
なかなか進まないでいた48分の1ハウスですが、
今3軒めを制作中です

と言っても前の2軒が出来上がったわけじゃなく、同時進行でやってます
3軒めはカフェにしました


前から見たらこんな感じ
20160804100106524.jpg

2階部分は窓だけです (^-^;

最初のかばん屋さんのバッグは21個作りましたが、
もう少し必要そうです

ちょっとお気に入りのトートバッグ
20160804100107799.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますm(__)m