48分の1のバッグ 

2016, 07. 22 (Fri) 17:11

ここ数日札幌はいいお天気で、ようやく夏らしくなってきました
気持ちがいいと作業の能率も上がる(?)…のならいいけれど
それとこれは別のようで … (^-^;
まぁ、雨が降ってる日よりはいいかな?

前に紹介した48分の1ハウスに入れる小物を製作中です


バッグ屋さんにするのでまだまだ足りない~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますm(__)m

ブライスちゃんの椅子~完成! 

2016, 07. 20 (Wed) 12:07

教室に来ている生徒さんが作っていたブライスちゃんの椅子が完成しました



お休みが合わなくて、完成までに時間がかかってしまいましたが
いい感じに仕上がりました
柄も素敵でしょ!
サイズは6分の1です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますm(__)m

雨、雨、雨・・・やっと晴れ 

2016, 07. 14 (Thu) 15:54

先週末から熊本に来ています
ず~っと雨が降り続いて、それも半端な降り方じゃなく
外へ出たらびしょ濡れになるほどの大雨

今日になってようやく上がったので、外へ出かけました
晴れたのはいいけど、今度は日差しが暑い~~~
さすが熊本です(苦笑)

歩いていてとても可愛らしい花を見つけました
201607141443527e0.jpg

一つの花で色が違うんです
外側がピンクで内側は黄色、小さい花のひとつひとつは5ミリくらい
ランタナという植物で咲いていくうちに花の色が変わるんですって

咲き始めはこんな感じ


外側から咲き始めて、だんだんと中心に向かって咲いていくんだけど、
時間がたつと色が変わるので、最初の花と後の花では色が違ってくるんです

実はこの花、去年見つけたのですが、
今年も同じ場所に咲いていました
このあと一番外側はもっと濃いピンク色になるんですよ~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますm(__)m

48分の1ハウス2軒め 

2016, 07. 08 (Fri) 17:38

同じ規格で48分の1ハウスの2軒めに取りかかりました
デザインと色を変えて…



またまた何屋さんにするか?って話ですが
1軒めはかばん屋さんにしました
20160708173448b3e.jpg

ただ今内装工事中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますm(__)m

48分の1ハウス 

2016, 07. 05 (Tue) 12:50

久し振りにハウスを…と思って
48分の1サイズのハウスを作り始めました

小さいから場所もとらないし
持ち運ぶにも楽チン♪

でも中に入れるものはたいへ~ん
ショップにしようと思いますが、さて何屋さんにしましょうか?


土台のサイズ12×9センチ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますm(__)m

高校の同期会~小樽桜陽高校 

2016, 07. 03 (Sun) 10:12

昨日は卒業後〇〇年(ナイショ(#^.^#))の高校の同期会があり、小樽まで行って来ました

そう、あとりえ桜陽は小樽桜陽高校からいただいた名前なんです
当時学年9クラスあって、今回集まったのは72名
「どちら様でしたっけ?」から始まって、話してるうちに昔の顔を思い出し
しまいには「変わらないねぇ」って、端から見たら
どう見たってオジイサン、オバアサンだって(笑)

しばしの間、すっかり若返った気持ちになって楽しい時間を過ごして来ました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いしますm(__)m