マタイ受難曲 

2017, 04. 03 (Mon) 11:06

一週間も経って今更なんだけど
マタイ受難曲の演奏会が3月26日に終わりました
20170403101339e1f.jpg

去年の8月から練習を始めて7ヶ月
口の回らないドイツ語と格闘する毎日
練習に行けば先生から「音程が悪い」「発音が何言ってるのかわからない」
って散々言われて、足取りも重かった帰り道

なんで参加するなんて言っちゃたんだろう
お客さんになって聴きに行けばこんなに楽なことはないのに…
って思ったこともありましたが
終わってしまった今、充実感と喪失感が一緒に訪れています

札幌コダーイ合唱団は創立40周年を迎え
記念の演奏会をするにあたり
昔のメンバーでもある私にも声をかけてくださったのですが
しばらく音楽から離れていて忘れていた感覚を
今回は思い出させて頂きました

キタラ大ホールのステージに立った時の緊張感
演奏を終えて拍手を受けた時の満足感
ただ、聴きに行ったのでは味わえない感覚です

みんなで一つのものを作り上げること
聴きに来てくれた人に感動を与えること
その目的があるから、きつい練習でも行くんだなぁって

未だに頭の中でマタイ受難曲がグルグル鳴っています
それも散々聴いたCDやYouTubeじゃなくて演奏会当日の音
しばらく続くんだろうなぁ…マタイロス

70年代を設定して作ったドールハウスの中に
こっそり今回のポスター貼っちゃいました
見つけられますか?
20170403105413ec8.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

ランキングに参加しています
上の四角の中をポチっとクリックしてくださると嬉しいです
応援ありがとうございますm(__)m









女声合唱団 

2016, 02. 03 (Wed) 18:29

今月から札幌市内の女声合唱団に入りました
今日がその練習日

昔々にやっていたけど、もうン~十年も前のこと
すっかり声も出なくなっているけど
大きな声で歌うとストレス解消にもなるし
カロリーもたくさん消費してくれているはず
ダイエットにもつながるかな~、と期待大です♪

そんなわけで今日の制作作業はお休み

明日の予定
ドラセナゴッドセフィアナ
20160203175632a19.jpg
葉に着色して斑入りにします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村
応援お願いしますm(__)m